w o r k s


○データ系資料○

BMS EVENT LIST [ver.051112]

過去に開催されたBMSのイベントの名前・開催日・優勝者などを一覧にまとめたものです。
昔になればなるほど情報が少なく苦労しました。随時更新予定。



○ネタBMS○

U-n-K-o
(2.50MB)
bamgraさんのラジオ『でじたるちゃんのびーえむえすらじお』の内容があまりに下品だったので
思いつきで作ったBMS。メロディやベース音はM-a-Y-uというBMSそのまんまです。
原曲は現在落とせませんが18禁BMSというものはあれ以外に無いといわれるほど強烈な作品でした。


click crack housing
(807KB)
クリックハウスというジャンルを拡張解釈して作ったBMS。
音は全てプラグアウトのBMSから1音づつ拝借し、ミニマル風味に作成。
実はこれがオリジナル作品3曲目だったりする。作曲は得意ではないです。
拡張子もクリックの意味をこめて全て変更。
それでもBMSとしてプレイできるのがBMSの凄い所だと思う。


binary numbers?
(???KB)
簡単に言うとbinary numbers+U-n-K-oです。
差分の解釈を逆転させ、同じBMSファイルで異なる曲が演奏できないかという試みを行ってみました。
そういうイベントがあっても面白いと思いますが、作者の技術がかなり必要なので実現は難しいかと。


M-a-Y-a-j-e-t
(2.44MB)
IRCの#gn-radioででた発言から突貫で作成。超適当。


BCO
(666KB)
苺のBCOスレで譜面が上がってたのでテーマソングを作ってみましたというか最後のボイス以外whtchcraft。
最後のボイスは自分の生声加工しました^^



○差分BMS○

三鷹駅/ANOTHER
[三鷹駅/E-Tune]
無名作者の無名差分。
初めて触れたオリジナルBMSなのでそれなりに思いも込められています。



A+
[A/裏吉川]
糞譜面イベント『クソ譜面パーティー』参加作品。

原曲はAのアレンジ。
本家のAのような加速ソフランが無いというところに違和感を持ったがゆえに作成した差分。
苺に晒したバージョンとクソ譜面パーティーに登録したバージョンの2種類があります。



U-n-K-o(4key)
[U-n-K-o/613]
糞譜面イベント『クソ譜面パーティー』参加作品。

超適当に作った4key差分。
ガガガガガガガ学級ヴンコ。



digitalic rain(for DDR)
[digitalic rain/shiki]
個人的にお気に入りだったのでDDR譜面化&曲変更を行いました。
足9レベルなのでかなり大変かと。作ったはいいものの踏む環境が無いのが残念。



(^^)<.soflan
[(^^)/yamajet]
ランダムBMSの可能性を試しました。
『Sofa $15 → $1』にコンセプトをぱくられたのには少々腹が立ちました。
あっちのほうが面白いのは確かですが。


45minutes(another)
[45minutes / Yamajet]
オトゲビビエスに貼り付けたものをちょっとした仕掛けを追加して塔に持っていきました。
後半のデニム地帯はやはり無理ですね・・・



strawberry shake [with KIMUCHI]
[strawberry music / Yamajet feat. jeli ]
本当は小節長縮小ネタだけで済ますつもりだったBMSですが、
完成してみれば、シロマル・KusofumenBGA・Driving Blare譜面・古畑・7鍵良譜面化など、
いろいろやりすぎたBMSになってしまいました。
おかげで見事塔でレコメンドを貰いました。ありがとうございます。



era (Cyberia XX mix)
[era (Cyberia mix)/RED L:TUS ]
与作さんの開催したスコアタにてスコアラーの『ベリハの判定でもヌルい』というコメントを見て、
それならばと判定をもっと酷くして公開しました。
AUTOでもギリギリクリアなBMSですが、クリアできる人は居るのでしょうか。



wasting time
[time is money/Yamajet]
4月馬鹿ネタだったdbpremiumの曲の中のひとつを縦連打BMSにしてみました。
すべてのwavを無駄なく配置出来たと自負しています。全部でwav3つしかないけど!
コレぐらいだったら塔に送るべきではないと判断したので初の通常公開譜面です。
つか音3つでこれ以上伸ばすの無理。



850
[517/off-beat]
BCOにて突如発生した517イベントにKUSOFUMENISTとして参加したときの差分BMS。
視覚における擬似的な錯覚を目指しました。



X^3+Y^3=Z^3 "long life mix"
[X-Y-Z ''Cecil mix''/cranky]
糞譜面イベント『The least 100 notes』参加作品。

ロングノートに対する

長い

お付き合い



桜華月〜a thousand age〜
[桜華月/AKITO / futher (Respected white crystal)]
糞譜面イベント『The least 100 notes』参加作品。

差分の差分に挑戦しました。
古き5鍵盤時代の展開をお楽しみください。



terrible whiteday
[tedious whiteday/Yamajet]
製作時間5秒。



Marionette-ver.393-
[Destined Marionette/beatMARIO]
某所のスコアアタック用に公開した譜面です。
糞塔に投稿するにあたって糞譜面を同梱してみました。



and_dna
[dna/prestissimo]
螺旋階段があんな後にあると練習できないよ!と思う人のために作成しました。
後半はひどい韓国譜面です。



L9999999999999^99999999999 Survivor*10
[L9999999999999^99999999999/paraoka / (^^)]
suevivorブームにあやかって。
小節幅270倍にしたりいろいろ弄っていたらこんなことに。
超長いです。boleroをぶっちぎりで超えちゃいました^^



airporting[long edit]
[airportable/Fall]
糞譜面イベント『K(usofumen)-1 ClimaX』参加作品。

「コレが音ゲーのHOUSEです。」と胸を張って言えるような譜面を目指しました。 嘘です。



()
[(^^)/Yamajet]
簡単に言うと逆差分をもう一度やってみたかっただけです。
それでは面白くないので最後に強制終了させて見ました。
DDRだと酷いことになるのでやらないほうがいいです。

nazobmplay/HSx3.0-x3.5推奨。



紺碧の(゚∀゚)ラヴィ!!
[紺碧の瞳/ATM]
ATMさんごめんなさい



mocha ocean [TOKIO]
[mocha ocean/Yamajet]
TOKIOといってもclub mixの曲では無いですよ。
思いつきだけで作りました^^



Vlll -Lachesis- -5key_short-(ver:1.50)
[Vlll -Lachesis-/Yusuke Takeuchi]
5鍵化を目指していたのですが途中でひどいことに。
ちょっとトータル値高くしすぎたので修正した為ver:1.50です。



○DWI差分○

strawberry shake [with KIMUCHI]/無意味さん
(2.34MB)
元が糞譜面なのでコレも糞譜面です。
人間には無理と言われました。yatta



yamajet-corster girl/TOMOSUKE feat yamajet
(1.30MB)
このDWIをプレイする際にはスティックとドラムセットを用意しましょう。
矢印なんてただの飾りです。偉い人には(ry



○nazoBMplay cource○
※公開終了曲も含みます。
★5 "respect ''20,November'' ver.2005" COURSE (7:46)
2005年版1120コース。簡単なのでまったりどうぞ。

★20 "respect ''20,November''ver.2005" COURSE(another) (10:20)
↓とあまり変わってませんが、一応穴という事で。

★20 "respect ''20,November''" COURSE (8:07)
かの曲に思いをはせて。

★87 "I love [NETA_song]" COURSE (9:54)
裏EX+6thとして作ってみました。その後公式が似たようなの作ってましたねぇ・・・。

★17 "EXPERT+ fullmarathon" COURSE (52:13)
公式のマラソンが出来なかったので自分で作りました。一応中級者にやさしいつくりになってます。